燃える鳥騎空話

ふぇにっくすによるくだらないグラブルに置ける何か

現状報告会

書かなくていいかなーとか思ってたんですけどこの機会にちょうどいいかなと。現状の装備についてつらつらとメモ代わりに。

水→火→闇→土→風→光 の順に出来てる

 

【火属性】

f:id:Phoeni:20181118022523p:imagef:id:Phoeni:20181118022614p:image

f:id:Phoeni:20181118024502p:image

メイン(現在行われている古戦場)で主にHLとか高難易度で使う装備。正直キャラが乏しすぎて速度が出ないので、装備云々よりそっちが問題。コロッパリだし。ゼノイフ復刻ほんとお願いしますよKMRさん。

 

【水属性】

f:id:Phoeni:20181118023013p:imagef:id:Phoeni:20181118023104p:image

f:id:Phoeni:20181118024440p:imagef:id:Phoeni:20181118024423p:image

自分の中では1番完成してる属性だったり。カトルが好きでとったら鰹剣豪でええやん、とボコボコにされた(早く最終したいね)鰹はない。

 

【土属性】

f:id:Phoeni:20181118023333p:imagef:id:Phoeni:20181118024409p:image

つい昨日とった四天刃でやっと連撃をまともに確保できた属性。エウロペソロで半分はいけたので多分そこそこやるやつかも。現状ウォフ待ち。

 

【風属性】

f:id:Phoeni:20181118023623p:imagef:id:Phoeni:20181118024343p:image

もう1つ四天刃あるのでカオル四天刃編成作ろうと思ってる。防御下限まで落とせるの何かないかなーと思ったら自然に犬になってコルワで無理やり連撃してる。

 

【光属性】

f:id:Phoeni:20181118023911p:imagef:id:Phoeni:20181118024336p:image

自分の編成で1番問題児の属性。スキルレベル10にすら振れてない。キャラは優秀な方々が多分多いので頑張りたいですね。

 

【闇属性】

f:id:Phoeni:20181118024902p:imagef:id:Phoeni:20181118025031p:image

パラゾぶんぶんしてる属性。水着を来た調停者がいないために背水を全く生かせないのが課題(死ぬ気でグラフェス引いてる)もう開き直って渾身拳パでも作ろうかと考えてるところ。

 

【キャラクター&召喚石】

f:id:Phoeni:20181118024642p:imagef:id:Phoeni:20181118024647p:image

f:id:Phoeni:20181118024732p:imagef:id:Phoeni:20181118024737p:image

f:id:Phoeni:20181118025356p:image

下になんか見えますけど気にしない方針で。

 

と言ったところです。rank140前後でこれはどうなのかなー…と言ったところですけど、半年や1年たった後にどうなってるか楽しみですね。このゲームを本格的に始めたのは7月なので4ヶ月あればこんなものなのでしょうか。

現在火古戦場が開催されていますね!体は壊さずに(ゲームで体を壊す?)グラブルは1日17時間まで頑張りましょう!